お酒が飲める甘党社会人の趣味とおやつ

甘党社会人がおやつやグルメ、健康についての情報を紹介し続けるブログ

ラックスリュック のエイジング報告 3ヶ月

こんにちは甘党社会人です。

今回は3ヶ月目に入ったラックスリュックのエイジングについて報告します。

ゴールデンウイークからはや3ヶ月梅雨や台風などもあり持ち出すか機会が少なかったためか色の変化はおとなし目になっています。

(記事が消滅していますが七月に一度報告をあげています。)

購入時と比較するとタンからキャメルに変わっているためかなりの変化になっています。

これから秋になり台風の警戒は必要ですが、秋晴れの好天が増えると思うのでどんどん使っていきます!

 購入時の記事

 

www.kawarecord.com

 

 

全体感

f:id:kubottti:20190903195850j:image

かなり濃い目のキャメルになっています。

雨などを避けてこまめに乾拭きした結果もあるのかシミなどは見当たりません。

また色が濃くなってきた効果もあり、あまり小傷が気にならなくなってきています。

また背中と接する面はかなりすべすべ、つやつやになっています。

ここだけ触り心地がなり違います。

 

金具と接する面の「あたり」

f:id:kubottti:20190903195904j:image

金属と接する部分はかなりエイジングが早いです。

すでに黒に近い茶色になってきています。

背負う都合どうしようもないのでちょっとした楽しみでもあります。

 

裁断面のコバ

f:id:kubottti:20190903195918j:image

七月に一度ケアをして毛羽立ちをなくしました。

2ヶ月たったこともあり少しずつ毛羽立ちが出てきています。

おそらく来月にはもう一度ケアをしてあげたほうがいいみたいです。

 

まとめ

3ヶ月目に突入するとキャメル色ではエイジングがゆっくりになってきました。

着実に濃くなっていますが肌色に近いキャメルが色濃くなる時の変化はどの驚きは無くなります。

カバンの底や肩紐などダメージが入りやすい場所には特に注意してケアしながら使っていきたいです。

夏場は雨や汗など使いたくなくなることが多かったですが秋になれば状況が変わるのでまたどんどん使っていこうと思います。