お酒が飲める甘党社会人の趣味とおやつ

甘党社会人がおやつやグルメ、健康についての情報を紹介し続けるブログ

「一期一会」ヘルツの限定品を手に入れる方法「頼んでも作ってもらえない!?」

HERZ(以後ヘルツ)の限定品を手に入れる方法

今回はヘルツの限定カラーのキーケースのレビューをしつつ、限定品の種類や購入方法について書いていきます。ヘルツはカスタムオーダーして自分だけの革製品を作れますが、限定品は普段受け付けてもらえないカスタムをされた状態で売りに出されています。そんな商品の見つけ方も含めて書いていきます。

ヘルツが人気になっていって少しでも他人と違う製品を探している人は必見です。

 

目次

・商品レビュー

・限定品の種類

・情報の集め方

・まとめ

商品レビュー

f:id:kubottti:20190630100933j:image
f:id:kubottti:20190630100929j:image
f:id:kubottti:20190630100925j:image

 今回紹介するのはヘルツが出している四連キーケース(4968円)

定番の硬いをしていますが、内側も含めて4色の革が使われています。ヘルツでは基本的に一つの製品に2色までしか使えないので多色の商品はオーダーしても作ってもらえません。

デザインはシンプルですが太い糸がアクセントになり、発色のいい緑の革と相まっておしゃれです。外側の革が少しずつなじんで光沢感が出てきました。裁断面もしっかりと処理されているので毛羽立ちなどはありません。

f:id:kubottti:20190630101013j:image

中身はフックが4つあります。よくよく見ると大きさは右から大、小、中、中とサイズが違うものを使っています。おそらく大きいものをつるしたときにスペースをうまく使うように工夫されているようです。

 

 

限定品の種類

インターネットで注文できる限定品

・期間限定生産品

期間内であれば誰でも注文できるタイプです。

いつもとは違う革を使った製品や帆布などを用いるなどヘルツ本来の「丈夫さ」はそのままに全く新しい種類の製品が多いです。唯一性は低いですが

2019年5月には帆布を使った製品が期間限定で販売されていました。

 公式サイトの「限定品」の欄からその時々の商品を見ることができます。

 

www.herz-bag.jp

 

お店でしか買えない限定品

わけあって大量に作れなかったり、イベント時期に特別に生産した商品がここに当てはまります。基本的にお店のみの販売で売り切れ即終了なので定期的に足を運ぶ必要があります。

・デットストックしている革を使った商品

 お店でストックしているサンプル革で作られた商品です。

いつもの商品が異なった革質で展示されているため形は同じでも革質などで被ることはないでしょう。

 ・特殊な配色の商品

ヘルツで作られた商品は基本的に2色以下で、カスタムオーダーする際もこの原則が基本的に適用されます。ですがたまに職人が遊び心でいろんな色の革を使った商品を出してきます。今回紹介したキーケースもこれに当てはまります。

・サンプル品

ヘルツでは、新商品づくりのためにモックアップが作られます。商品化手前の仕様が若干異なる商品や、商品化されなかったサンプル品の販売を行うことがあります。 

 

情報の集め方

ではほしい商品を見つけるためにはどうしたらいいか?

重要なことは「お店に行くこと」SNSをチェックする」の二点です。

  • お店に行く

店頭販売のみなので店頭に出向いて実際に商品を見ていくのが一番です。

SNSなどで発信されていない商品がある場合もあるので見つかる可能性が高いです。

  • SNSをチェック

ヘルツは公式ページ以外にもTwitterやインスタグラムで情報を発信しています。

この辺りをチェックすると次にどんな商品が売りに出されるのかわかります。

 

www.instagram.com

twitter.com

まとめ

 ヘルツの限定品は生産数が少なく店売りのため、購入するのは大変です。

ですがもしかするとふらっと立ち寄った店内に自分好みの商品があるかもしれません。

もし限定品に出会ったら財布と相談して購入を検討してみてください。