お酒が飲める甘党社会人の趣味とおやつ

甘党社会人がおやつやグルメ、健康についての情報を紹介し続けるブログ

革鞄 HERZ 肩掛けできるビジネスバック レビュー

今回はHERZ(ヘルツ)持ち手の長さが調節でき、肩掛けもできるカジュアルなビジネスバッグ(グリーン)を紹介します。

こんにちは
あと何日連続投稿できるか自分と戦ってます。
レイアウトももっといいものにならないか思考錯誤してます。
 

www.herz-bag.jp

購入後半年の商品です。

前回のラックスリュックと同じHERZさんの商品で、カジュアルでもビジネスでも使えるカバンになっています。f:id:kubottti:20190622191453j:plain
 

目次

特徴

使い心地

総評

 

特徴

持ち手の長さが変えられるため肩掛けも手持ちもできるビジネスバッグです。カジュアルさがあるのでトートバックの代わりで日常的に使うことができます。
持ち手を外すこともできるので持ち手を新品にすれば本体のケアさえすれば長く使い続けられます。
外観は中央にヘルツのロゴがあり、面全体が四角く縁取りされていて(パイピング)、シンプルですがオシャレなデザインです。下部にある革のパッチもアクセントになっています。f:id:kubottti:20190622191655j:plain
また開け口は両開きになっています。ロゴがある面の反対側はジッパーを開けると収納スペースがあり薄いものを入れておけます。f:id:kubottti:20190622191544j:plainf:id:kubottti:20190622191519j:plain
内部は大きく2つのスペースがあり、布などは張ってありません。
サイズは二種類ありMサイズはA4がLサイズはB4が入る設計になっています。
色は基本の五色展開です。
 

使い心地

・ラックスリュック同様柔らかい革とカジュアルなデザインで場所を選ばずに使えます。
・持ち手の長さ調節ができるのでちょうどいい長さにすぐ変えられます。
・グリーンということもあり、色が変化するとなぜか黄土色っぽくなる面白さがあります。f:id:kubottti:20190622191721j:plain
・ちょっと心配なのは持ち手自体が鞄に縫い付けてあるわけではないのでその部分の強度は気になります。
ですが考え方によっては持ち手を変えればすぐに新品同様の強度を得られるので本体を長く使い続けることは可能だと思います。
・大まかな区切りしかないため、細かい収納がしたい人はインナーバッグなどで調節が必要です。
・こちらの商品もラナパーを使うことで簡単にメンテナンスできます。
・在庫がなければ半月以上の待ち時間が必要です。また裁縫過程で折り返したりするため、キズやシワなどがあります。
 

総評

カジュアルさのあるデザインなのでビジネス以外でもガシガシ使っていけます。持ち手の調節機能があり肩掛けも余裕でできます。持ち手が取り外せることはこの鞄の大きな長所だと思います。エイジングと丈夫さはヘルツが保証してくれます。
 
 
新しい記事書いたり、過去の記事見直したりとにかく時間が欲しい。